Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミケにゃん♪

Author:ミケにゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ミケ日記

とりあえず 日記はじめま~す よろしくね♪

2017.08.20 Sun 12:31
こんにちは ミケにゃん です

今日は 雨天順延となっていた
花火大会が どうやら無事に開催されそうです

まぁ 夏休みも もうすぐ終わりだし
最後の思い出に良いんではないでしょうか?

で ミケは 相変わらず 体調不良のまま
今月末に 透析用の血管の手術まで決まりました・・・

使えなくなったわけではないけど
痛みがあり そのうち何とかしないといけないらしく

遅かれ早かれなら 早めにやってしまおうと
手術をきめました

透析初めて ことしの9月で丸18年
今までありがとう シャントちゃん

新しくなっても 末永くよろしくね
とりあえず 死ぬまではやらないといけないから

それより 下痢が問題なんだ
手術中 お腹痛くなったらどうしよう?

シャント手術は 局所麻酔だから
めっちゃ意識は 鮮明なんだよね

腕以外は 動くし
まぁ 先生もそのことは知ってるから

なんとかなるかな?・・・・



2017.08.15 Tue 11:25
こんにちは ミケにゃん です

日曜日 更新となっていたこのブログ
今週は 火曜日の更新となっております

というのも 日曜日に
免許書の更新へミケ妹と行って来まして

ついでに 久しぶりにお出かけもしてきました
が やっぱり まだ 本調子ではないようで

月曜日 は 透析と前日の疲れで
結局 ブログ更新できず と なっておりました

本当に 下痢って大変ですね
いつも トイレを探さないといけないので

お出かけも ままなりません
早く 治ってくれるといいのですが・・・

お盆休み 病院の先生も交代でお休みで
つかまりません (ーー;)

来月の職場復帰は いつになるのやら?
このままでは 危ない気がするぞ?!




2017.08.06 Sun 13:28
こんにちは ミケにゃん です

8月1日から 夏休み中のミケですが・・・

内心 人間失格な気分しかしなくて
ドキドキしながら 日々を過ごしております

体調不良 とはいえ
やっぱり 人間 仕事しないとダメですね

が 今のままでは 職場にも迷惑かけるし・・・
とりあえず この一ヶ月 治療に専念します

どうか 病院の先生たち よろしくお願いします

というか 先生とミケの方向性が違う気がしてます

先生は 長生きが前提のゆっくり治療 で
ミケは 毎日の生活の質 いわゆるQOLの問題の早期解決治療型

だから 先生いわく
「 今月中に何とかなったらいいねぇ~ 」みたいな

働かざるもの食うべからず とか どれだけ苦しいとか
訴えかけてみたんだけど 所詮他人事だよね

でも もっと強く訴えかけてみる
そして 9月の誕生月には華々しく復帰してやる!!




2017.07.30 Sun 11:25
こんにちは ミケにゃん です

実は 今週初めての経験をしました
なんと 救急車で搬送されてしました!

しかも 天下の高島屋の
ヴィ○ン と サマンサ・○バサの間に倒れてしまって・・・

倒れても ずっと意識はあるけど
身体が動かず ストレッチャーで運ばれるみたいな・・・

やさしい通りすがりのおば様達や
高島屋の店員さんに 助けられました

結局 かかりつけに救急車で運ばれたけど
検査結果異常なし で 歩いて帰らされた・・・

まぁ 家は近いけどね。

2~3日入院できるかと思ったのに
できませんでした(笑)

まぁ 人手の多いところで倒れて良かったよね
裏路地とかだったら 死んでたかも?

これを期に 夏は夏休みすることにしました
ミケ父にも了承得たし 後は職場の引継ぎしないとね

まぁ 最近 たいした仕事してないから
大丈夫だと 思う

後は サマージャンボ一等前後賞当てて
楽隠居するぞぉ~!!



2017.07.23 Sun 11:53
こんにちは ミケにゃん です

相変わらず お腹の調子が
すこぶる悪い ミケです

一時間に 一回はトイレに駆け込む
ひどい時には 15分に一回・・・

まぁ 駆け込むのはいいのだか
いや 良くないけど

それより気になるのが
トイレの水道代 と トイレットペーパーの減り具合

水道代は判らんが トイレットペーパーは
一日 約一ロール使っている 物が物だけに

ケチるわけにもいかず・・・

どこかに相談したら 何割か持ってくれないかな
介護のおむつ代みたいに・・・

あっ オムツにすればいいのか! って
いい年の女が 歩けるのにお漏らしってないでしょ

にしても 日中はいいけど
夜は 寝たいんだよねぐっすりと

今までの人生で こんなに寝れなかったこと
ないから 体が変になりそうだ

日中も 絶えず眠たいし

しかも 下痢するから 体重も減ってきて
透析の先生に怒られるし だったら何とかしてくれよ

でも 内科の管轄らしいというか
ミケも 内科の薬が怪しいと 思っている

だって 透析の薬だけのときは
こんな事なかったもん!

でも 肝臓も悪くするわけにはいけないし・・・
はぁ なんか いい手はないかな?

とりあえず 家事が億劫なので
2・3日入院させてくれないかな?(笑)

にしても 食べてすぐ出るから
お腹すく 今 焼肉が食べたいものすごく・・・





検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する


愛媛の特産品を産直でお届け
愛媛お取り寄せ通販サイト♪


愛媛県から発信の地域型ショッピングモール
「えびす市場」


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © ミケ日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad