Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミケにゃん♪

Author:ミケにゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ミケ日記

とりあえず 日記はじめま~す よろしくね♪

2017.09.17 Sun 14:44
こんにちは ミケにゃん です

今は 台風が通過中のため
ものすごい勢いで 雨が降っています

そのうち 家の中に雨が降るのでは・・・心配

手術から3週間がたちました
だいぶ手の腫れも引いてきて 痛みもましになってます

本当に 来月から仕事復帰を考えないと
ミケ父は 無理はするなと言ってくれますが

これ以上休むと 本当に だめ人間になりそうだ
でも まだ 完全に体調が良くなったわけでもないし

どうすれば良いのか?

働きたくない病が治ってない
動きたくないんだよなぁ~

これって 欝なんだろうか?
怠け何だろうか?

欝になるなんて考えて無かった頃は
甘えだろうって思ってたけど 本当になるんだな

でも 引きこもれるほどの環境はない
頑張って 少しでも 社会復帰しないとな

休み明けにでも 職場に連絡とってみて
ちゃんと話し合ってみよう



2017.09.10 Sun 13:51
こんにちは ミケにゃん です

手術から 約2週間たちました
順調なら 火曜日に抜糸予定です

ですが まだ左手は
パンパンに腫れあがって 痛いです

まぁ 術後よりはマシですけど

早く 自転車のハンドルが握れるくらいに
腫れが引いてくれれば よいのですが

重いものが持てないので
買い物が不便でしょうがない

でも お腹の調子が少し良くなった
誕生日月間だからかな?

このまま 治ってくれると良いのだが
遅くとも 来月には 仕事復帰したいと思う

本当のところは 働きたくないけど・・・



2017.09.03 Sun 10:35
こんにちは ミケにゃん です

火曜日の手術が終わり
水曜日には予定通り退院した ミケです

手術は
麻酔が途中から 全身麻酔に切り替わったし
人工血管は使われるし 時間も倍かかったし

と 若干の変更があり
今も左手は クリーム入れすぎた
クリームパンのように腫れてるけど

二週間もすれば 引くみたい・・・
って 二週間もかかるのかぁ・・・・

まぁ 透析がうまくいっているので
良しとしましょう。

もう 絶対 シャント手術は嫌だな。



2017.08.27 Sun 14:23
こんにちは ミケにゃん です

はぁ~ なんで了承してしまったんだろう
と 手術日が近づくたびに思う・・・

命に係わらないなら 受けなきゃいいのに・・・
と 今から 明日の入院火曜の手術が憂鬱です

えいっ 女は度胸だ!
決めちゃったんだから やるっきゃない!

でも やっぱり 痛いのは嫌だな
家事から解放されるのはいいけどね

まぁ 二泊三日だから すぐ退院だけど
そのうち2日は 透析日だし

とりあえず うまくいくことを願うだけだ
それと お腹の調子が悪くならないように・・・

いまだに 1時間に一回はトイレ行く
ひどいときは 10分置きだよ・・・・




2017.08.20 Sun 12:31
こんにちは ミケにゃん です

今日は 雨天順延となっていた
花火大会が どうやら無事に開催されそうです

まぁ 夏休みも もうすぐ終わりだし
最後の思い出に良いんではないでしょうか?

で ミケは 相変わらず 体調不良のまま
今月末に 透析用の血管の手術まで決まりました・・・

使えなくなったわけではないけど
痛みがあり そのうち何とかしないといけないらしく

遅かれ早かれなら 早めにやってしまおうと
手術をきめました

透析初めて ことしの9月で丸18年
今までありがとう シャントちゃん

新しくなっても 末永くよろしくね
とりあえず 死ぬまではやらないといけないから

それより 下痢が問題なんだ
手術中 お腹痛くなったらどうしよう?

シャント手術は 局所麻酔だから
めっちゃ意識は 鮮明なんだよね

腕以外は 動くし
まぁ 先生もそのことは知ってるから

なんとかなるかな?・・・・



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する


愛媛の特産品を産直でお届け
愛媛お取り寄せ通販サイト♪


愛媛県から発信の地域型ショッピングモール
「えびす市場」


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © ミケ日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad