Calendar
2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミケにゃん♪

Author:ミケにゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ミケ日記

とりあえず 日記はじめま~す よろしくね♪

2011.03.31 Thu 21:25
~ 残された時間 ~


今の家に引っ越してから 君には 窮屈な生活をさせてしまったね

今度のお家は 本当は犬を飼ってはいけなかったから
( ちゃんと 大家さんには許可はもらっていたけどね。 )

脱走が簡単に出来ない環境だったし
ミケ が 働き出して 散歩も満足に出来なかった

こっちに越して 3年が経ったくらいから
君は 寝て過ごすことが多くなった

目も白く濁ってきて 鼻も利きにくいみたいだった

ある日突然
散歩中に ガードレールにぶつかる様に なった

君は 自分でも ビックリしているみたい だった
ミケ も びっくりした

病院に連れて行ったら 緑内障で もう 治る事は無いし
確実に 失明すると 言われた・・・

ミケ は
「 どうして もっと君に注意を払えなかったんだろう 」 と
自分を責めた・・・


そんな ミケ  に 「 大丈夫だよ 」 と 言わんばかりに
君は3日もしたら いつもの散歩道を 真直ぐ歩けるようになった

「 君は なんてすごいだっ! 」 って思ったよ


でも 本当はね


君が段々 元気がなくなってるのは 気付いてたんだ
だけど 忙しさのせいにして 見て見ない振りをした


ごめん 本当に ごめんなさい


でも 怖かったんだ

君の 白く濁っていく目 を 見るのも
艶がなくなっていく毛皮 や 弱っていく足腰

君との時間が 着実に
別れの時へ進んで行くのを見るのが・・・


でも それでも こんなに早く
君とお別れするとは 思わなかったんだ・・・



2010.9.28 AM10:00 頃  君は 旅立ってしまった...



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する


愛媛の特産品を産直でお届け
愛媛お取り寄せ通販サイト♪


愛媛県から発信の地域型ショッピングモール
「えびす市場」


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © ミケ日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad